お知らせ

出光クレジット会員様限定のおトクな英語学習サービスプラン!(出光クレジット ✖️ フリーアイングリッシュ)

 

英語は科学的に習得できる?

 

英語ができるようになりたくて、いろんな英語学習を試してみた。
独学、オンライン英会話、3ヶ月の英語コーチング。

でも、自分の英語力を伸ばす方法がいまいちわからない。。。

そんな方も多いのではないでしょうか?

そんな方にこそ、
「英語がゼロからできるようになっていくまでのプロセス」を
無料で体験していただきたいと思っています。

英語は科学的に習得ができるようになってきていると聞いたことはありませんか?

実は、「第二言語習得理論」という学問では、英語ができるようになるために効果的な学習方法が明らかになってきています。

例えば、英語のリスニング力を伸ばそうと思った時にただがむしゃらに英語をたくさん聴けば良いと思っていませんか?
それはただお経を聞いているのと同じです。ただ聴いているだけでは、なかなか英語は聴けるようになりません。

リスニングができるようになるためには、「① 音を聴けるようになること」と「② 聴いた音の意味をイメージできるようになること」が重要です。また、①、②ができるようになるには、それに合った適切な練習方法を行う必要があります。

*第二言語習得理論:母国語以外の言葉を身につける仕組みを脳科学・心理学・言語学などの面から明らかにする学問のこと

出光クレジットお客様特典

出光クレジットのお客様に向けて、特別なプランを作成しました!
無料体験レッスン後、お申し込みいただく際に、
以下のパターンの中からお好きな特典をお選びいただけます。

パターン①:フリーアイングリッシュ正規料金より、ご入学金20%割引
パターン②:日本人講師、または外国人講師とのレッスン 2ヶ月分無料
*お問い合わせの際に、出光クレジット会員様とご連絡ください。
*出光クレジットのカードでご決済いただいた場合

こんな方におすすめです

仕事で英語が必要だが、何から勉強すれば良いかわからない人

「言語習得理論」という学問をご存知でしょうか。実は英語を含めて言語はどのように学習すると伸びるのかが研究により少しずつわかってきています。

その中で、外国人の方と話をすることはもちろん重要なのですが、実は話をするだけではなかなか自分で文を作れるようにならないと考えられています。

受験で英語が必要な人

英語を学習する中で目標は明確になっていますか。英語にはリスニング、リーディング、スピーキング、ライティングの4技能があります。

目標から自分が苦手なことは何なのかを明確にし、どのような勉強をする必要があるのかを一度考えてみてください。もしかすると今学習している方法は、自分の目標を達成するためには効果的ではないかもしれません。

英語でキャリアを築きたい、海外に進出したい人

海外でキャリアを築くためには英語は必須です。
しかし、英語を習得するまでには時間がかかります。

例えば、日本人が英語が使用できるようになるためには、約2200~3000時間の学習が必要と言われています。
つまり、英語ができるようになるためには、3ヶ月だけではなく長期的に学習を進めていく必要があります。

語学は早い段階から準備しておきましょう。
いつから海外でキャリアを築きたいのかを考えて早めの準備をすることで、理想のキャリアが築けるでしょう。

なぜフリーアイングリッシュでは英語が伸びるのか

理論に基づいた1年~のカリキュラム

英語力が上達するかは、学習方法で決まります。正しい学習方法で段階的に現場で使える英語力を習得していきます。

バイリンガル講師と学習サポートカウンセラー

講師が日本語を理解していないと、貴方が英語で言いたい事をどう言えば良いかがわからないまま学習が進んでしまいます。
また、言語でのすれ違いが生じてしまいます。弊社のカリキュラムでは、講師に日本語で質問ができるため疑問がすぐに解消できます。また、専属のカウンセラーが学習のサポートをするため、安心して学習ができます。

文法・文型などの基礎を重視

文法等はいらないという方がいます。しかし、文法や文型の基礎知識をつけることで、フレーズの暗記ではなく、正しく英語の文章が作れるようになります。また、外国の方と深い話ができるようになります。基礎を理解することで再現性のある知識が養われます。

フリーアイングリッシュの特徴

目標を達成するためにひとりひとりに合った効果的な学習プロセスを提供

フリーアイングリッシュでは学習プロセスを大切にしています。

ただがむしゃらに勉強しても理想の英語力はなかなか得られません。
そこで、言語を習得するために必要な要素を段階ごとに分けて学習していただきます!

「第二言語習得理論に基づき、目標にあった期間と学習方法」で英語を学習することでいち早く目標に達成できます。

お問い合わせはこちら