お知らせ

【メディア掲載】弊社代表水元が考福塾で講演し、福井新聞様に掲載されました

弊社代表取締役社長の水元が、先日地元福井で福井新聞社様と福井銀行様が主催されている「考福塾」で約60分間の講演をさせていただきました。

福井新聞社様、掲載情報
https://www.fukuishimbun.co.jp/articles/-/1981067

「考福塾」は、福井県内の企業・団体に勤務する40歳未満の若者の中から、次代を担うリーダーを育成しようと2013年4月に開塾し、今回は11年目の最終回でした。

弊社代表水元からのコメント
講演は、「ローカルからグローバルへ!なぜ今グローバル?グローバル化の必要性と課題。グローバルの壁を突破する方法について。」というタイトルでお話しさせていただきました。なんとなく重要なんじゃないかと考えている人が多い、「グローバル」というキーワード。自分もいつかは英語を使って世界で活躍できると良いなと考えている方も多いと思います。

しかし、「英語は苦手だぞ」とか、「英語ができても海外への出方がわからないから、できないぞ」とか、「本当に英語は重要なのか。翻訳ツールや通訳で良いのではないか」など、挑戦したいと思いつつ、不安になることや挑戦をストップさせるような見えない壁も多いのが事実だと思います。

そのような壁はどうすれば突破できるのでしょうか?
ただなんとなく行動しても、なかなかその壁は突破できません。

しかし、突破方法はあります。
例えば、英語で考えると、英語は習得できる方法が科学的に明らかになってきています。

今回の講演では、海外に出るために必要なスキルの付け方や企業様の海外展開、個人の方の留学や海外キャリアでの成功の秘訣をダイジェスト版でお届けさせていただきました!
日本のグローバル化がもっと進むと、私たち日本に住んでいる人の収入は増え、一人一人の仕事での活躍の幅も増え、生活面でももっと豊かな暮らしができるようになっていくと信じています。

お問い合わせはこちら